2006年02月21日

3機編成

しばらく忙しく、カードビルダーもブログの更新も滞っていましたが、
ひと段落着いたので、ビルダーは先週再開できました。
しばらく遠ざかっていると、腕がなまっていましたね。
出来なかった衝動で、10戦しましたがCPU相手に6勝4敗でした。

再開後の主な追加戦力としては、
パイロットがジョニー・ライデン、イアン・グレーデン
MSがギャン、カスタムで伏兵です。
連邦カードではガンダムが引けました。RX78−2の文字が見えた時は感動しましたね。
鹵獲がゲットできたらぜひ使ってみたいです。

地上戦メインで行ってましたので、地形によってドム、ドムTT、グフなどを使い分けていましたので、暇が出来たら使用感なんかも書いていきたいと思います。

現在は、あと2戦でIC1枚目終了です。コストが760で2機編成では微妙にコストが
余るようになったので、伏兵のテストを兼ねて3機編成に挑みました。

↓↓参加中です↓↓
人気blogランキングへ


隊長機
ギリアム+グフ+3連装ガトリング+グフシールド+ルナチタニウム合金
2番機
イアン+専用ザクキャノン+ドダイU+マゼラトップ砲+強化炸裂弾
3番機
トップ+マゼラアタック+伏兵

艦長はおけませんでした。
戦場は、中国密林なんとかでしたっけ、森に所々穴が開いているところです。

相手はCPUです。まずは、ザクキャノンとマゼラで先制攻撃。
伏兵はやはり強力でした、陸戦ガンダムのHPを1撃で8割がた削りましたね。
その2機でけん制しつつ、グフで格闘しなんなく勝利。
でも3機編成だと1機は動かせないので、かなり練習が必要そうです。

今日は、これも含めもう1戦は対人でした。相手は300戦近い中尉さんです。
戦場はシアトル、こちらはギリアムのドムとイアンのザクキャノンに艦長がシムスです。
艦長はゼナ&ミネバを使用していましたが、コストに余裕が出てきてからはシムスを
使っています。適正Cがけあって戦力として使えますね、ジムくらいなら結構撃破してくれます。で戦闘は、相手はアムロ&サリーのガンダムとジム(バズ)下駄乗りでした。
ということで、最初はイアンと相手のロック取り合戦。この間合いの差し合いで30秒くらいは硬直状態でした。これでは埒が明かないので、ギリアムのドムで突っ込みサリーの下駄を
撃破。その後ドムで追い回し、サリーは撃破。この間に、こちらのドダイも失いました。

その後は、ドムとガンダムで1機うちするも撃破され、相手のミデアがつっこんできたのでこちらも戦艦(というかトラック)で応戦。しかし、ビル上に陣取ったザクキャノンで砲撃したところで時間切れ。局地的敗北でした。

さて、次のプレイ時に更新となりそうですが、1枚目終盤は地上メインで行いましたので、
戦艦がどうなるか楽しみです。
posted by ステロイド at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりでした。今回私は
勝手にブログランキングの
イベント作ってしまいました。
お時間あればお立ち寄り&
ご協力くださいな♪
Posted by けいんぱぱ at 2006年02月23日 23:52
ガンダムの後10クレ以内にレアが絶対出るのですが、
そこでやめていたり、台移動したのならば、もったいない・・・。
Posted by モンブラン at 2006年08月01日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

