2006年01月31日

初MAグラブロ始動!!

今日は、しばらく宇宙にいたのでデッキを組みなおして、
地球に降り立ちました。コストは660ですので、

隊長機:ギリアム+ドム+グフシールド+ザクバズ増加マガジン+ルナチタニウム合金
2番機:トップ+ザクキャノン+ドダイU+マゼラトップ砲+強化炸裂弾
艦長 ゼナ&ミネバ

ドムにジャイバズを装備したいところでしたが、コストが5足りない…。
さて、地上戦闘は高低差などがあるので、とても苦手でしたので、ドダイを装備。
トップのザクキャノンの固定キャノン&マゼラトップ砲で削った後、
ドムで切り倒す作戦です。

今日の結果:CPU4勝 対人1勝1敗 でした。

戦場は、グレートキャニオンでCPU2戦。ここって、戦艦は水中用なんですね…。
ドダイを初使用しましたが、機動速いしロックも速い。地上好きになりそうです。
2戦終えたところで、部隊レベルUPしたので、ドムにジャイバズ装備。
その後、無差別級のベルファストが出ましたので、突っ込んだところで敵部隊接近。
参加中です→人気blogランキングへ
相手は、レベル5の対人戦初の方でしたが、挑まれた以上手は抜けません。
が、なにもさせずにザクキャノンで遠距離攻撃してしまって、なんだか悪い気がしました。
無差別対人で完勝したのは初でしたが、戦功ポイントかなり貰えるんですね。

その後、大西洋が出たので、ギリアムをグラブロに乗せることに。
グラブロ、やばいっす。クリティカル格闘でしたが、硬いはずのガンキャノンを1撃でした。
さらに、防御が薄いですが、水中なので相手の攻撃力も落ちていて、さほど感じません。
こりゃ、負ける気がしないって時に、敵部隊接近!!

相手は、少佐の方で、伏兵水中ガンダム&下駄乗りジムでした。
とりあえず、ザクキャノンで相手の下駄を落とそうと考え、ロックの取り合いの末、
下駄を破壊。さらに、水中ガンダムにグラブロの格闘炸裂!!
伏兵発動しているので、倒せるとは思ってませんが、あと1センチくらいまで削れました。
やはり、グラブロ強し!!
が、ここで相手の潜水艦がなんか突っ込んできましたよ??
艦長はティアンムって人らしい、戦艦なのに機動はや!!と思っているうちに、ザクキャノン撃沈。さすがに、グラブロは1番速く動けたので、逃げながら回り込みながら水中ガンダムを機動ロック!!行ったか!?と思いきや、伏兵にしてやられ回避されてしまいました。
その後は、相手の腕が勝り撃沈。

でも、CPU相手ならいけそうかなって感じです。

今日の戦果
デニム、クランプ、哀戦士、ジム、グフ重装型、プルバップマシンガン
今日はジオンの方が多かったです。

posted by ステロイド at 01:20| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 当ブログへのコメントから
飛んできました。コメント
ありがとです♪
 早速リンク貼らせて頂きました。
カテゴリの「GCBリンク集」にあります。
 うちのブログもこちらにリンクして
頂けたら幸いです。
 また、遊びに来ますね♪
では〜♪
Posted by けいんぱぱ at 2006年01月31日 23:25
お越しいただき、ありがとうございます。
こちらも、右側にある、お気に入りリンクに登録させていただきました。
よろしくお願いします。
Posted by ステロイド at 2006年02月01日 00:47
初めまして。
リンクを貼らせていただいたトモミチです。よろしくお願いします^^
グラブロはクリティカルでガンキャノン1撃ですか^^;強いですね〜。わたしもベルファスト対人戦でグラブロ2機と戦いましたが陸と海で互いにほとんど戦闘にならず引き分けてしまいました^^;
また遊びに来ますね〜
Posted by トモミチ at 2006年02月01日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12535562

この記事へのトラックバック

グラブロ
Excerpt: グラブログラブロ(GRUBLO)は、テレビアニメ『機動戦士ガンダム』に登場する、架空の兵器。ジオン公国軍の水中用試作型モビルアーマー。(型式番号:MAM-07)機体諸元グラブロ型式番号MAM-07所属..
Weblog: ガンダム登場兵器集
Tracked: 2006-02-05 11:02
×

