2006年01月29日

カードビルダー1月28日戦闘記録

昨日は、6戦してCPU3勝1敗、対人1勝1敗でした。

対人戦は、勝ったほうがプロトタイプガンダム+ジム系。
負けたほうが、背シルガンダム+ジム系でした。

こちらのデッキは、コストが660になったので、念願のゲルググを組み込むことに。
隊長機
ギリアム ゲルググ シールド ビームライフル ロングレンジ
2番機
トップ ザクUFS型 ジャイアントバズorマゼラトップ砲 3連装ガトリング 強化炸裂弾
といった感じです。

ゲルググを使った感想は、やはり格闘が強いですね。
さらに、専用シールドも硬くていい感じです。高機動ザクに戻れそうも無い。。。

あとは、3連装ガトリングがザクUFSの固定装備頭部バルカンとサイトがかぶっていて
命中も高いので、かなりいい感じです。相手が機動重視なら、ロックスピードで勝てる&機動力低下が狙えます。

↓↓参加中です↓↓
人気blogランキングへ

さて、対人戦の勝ったほうの戦闘は、相手は中尉の方でした。
相手のどっちかがカスタムのカウントダウンを装備していて、
ゲルググが開始早々食らってしまいました。

で、早いとこ終わらせなきゃいかんてことで、ゲルググを突っ込ます。
ギリアムは回避MAXなんですが、以前の戦闘でレベルアップ時にとうとう、
能力ダウン…。レベル10あたりからは下がるものもあるようです。

それでも、結構避けてくれて、とどめはトップのバルカン&ガトリング。
安定して8ヒット位はするので良いです。
その後にトップ機は落とされましたが、ゲルググが奮戦してなんとか勝利できました。


対人2戦目は、なんと大佐が相手、しかもなんと開始早々に
スー…っと背シルガンダム単機で突っ込んでくるじゃありませんか?!
ナンダコイツ??そのスピードは機動だー!と思いつつ、
攻撃重視で2機ロック、しかしそこは大佐。切り替えが早い早い。

あとは、御察しの通り戦艦狙いの漢ハイパーハンマーガンダム野郎でした。
すげ!1発で戦艦落ちるんだと、感心してしましました(笑)

そのあと、トップ機が逃げ切れずさっくり落とされました。
さて、ここからが本番。ガンダムとはいえ機体能力ではゲルググも負けません。で、殴り合いしようと思ったら、むむ?!ガンダムが戻っていきます。
待てこらと思いつつ、追っかけるとまだいたのかジム君。
さっさと殴ってあげるからね。とおもいつつ、相手の1発をシールド防御。
が、硬いシールドがほとんど削られました。

なんと、ジムはジムでも伏兵ジム。はじめて伏兵を相手にしましたが、
やばい能力の上がりようです。

ジムは180mmキャノン装備でしたのでロングレンジじゃ、分が悪い。
やはりここは格闘一本です。
ここでも、ギリアムの回避が光り、あいてのダブルロックオン格闘も
2つとも避けたりで、ガンダム撃破でコアブースターに。
さらに、テンションMAX3段切りでジムを撃破と思いきや、伏兵って防御も
はんぱじゃありません。HP半分しかけずれません。
どうなってんだ、勝てるわけないYO!ってわけで、シールドを壊され、
ゲルググ撃沈。

でも、それなりに楽しめました。大佐に一矢報いたので満足です。


最近の戦果:
1月25日トーマス・クルツ、ボールK型、出力リミッター解除、テムのパーツ
1月26日ハインツベア、量産ガンタンク、ジムキャノン、ハイパーハンマー
1月27日駆動系チューニングΒ、ガンキャノン109号機、100mmマシンガン、改造ザクマシンガン
1月28日UCアムロ、カムラン・ブルーム、ズゴックS、コンスコン、ジムキャノン、61式戦車

レア運に恵まれるも、テムもハイパーハンマーも2枚目・・・。
レアより、アムロが嬉しかったりw
やっぱり良いカードは連邦に偏ります、どうしたものか。

人気blogランキングへ
posted by ステロイド at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。