2006年01月26日

カードビルダー1月24日戦闘記録

はじめまして、カードビルダー日記1日目です。
というわけで、まずは現状から。

現在40戦くらい終えていて、勝率7割を行ったり来たりです。
ただ、対人戦は3勝6敗くらいだったですかね?
コンピューターには、どうにか勝てるといったレベルです。
対人戦だと緊張しません??(笑)



現在、コストは640で、デッキは


隊長機:
ロバートギリアム 高機動型ザクR2タイプ(ギリアム専用機) ジャイアントバズ グフシールド ルナチタニウム合金

2番機:
トップ ザクUFS型 ジャイアントバズ ザクバズーカ(増加マガジン) 強化炸裂弾

艦長:ゼナ&ミネバ


といった感じです。
コンセプトは、トップのバズーカ2刀流でダメージを負わせて、ギリアムの格闘で仕上げという流れですね。

始めた当初は、陸でプレイしていましたが、宇宙に出てからは専用ザクのスピードに
慣れてしまい。陸上はつらいです。なので、当分は宇宙戦の予定です。
陸戦の場合は、ドムに乗り換えでしょうか。



ちなみに1日千円までと決めています。オーバーすることもしばしばですが(笑)
さて、この日の対人戦は1戦のみでしたが、鹵獲のサイコミュ相手という貴重な体験が出来ました。でも、高機動試験機でしたので、一気に間合いを詰めて斬り倒しました。

問題はここから、あとの敵機体は指揮官ジム。
こちらは2機とも残存です。

楽勝じゃん?と思ってる矢先、トップ機が落ちます。
2機操縦はどうも慣れません、というかカード捌きは相手が数段上でした。

で、格闘戦仕様のギリアム機で負けるわけにはいきません。
ここから、約1分にわたる熱い殴り合い。
機動重視合戦だったので、防御なんてことはしません(笑)
たぶん、あと1撃ってところで3回は避けてましたね。
我が愛しのギリアムは「機動重視でロックされている間に徐々にテンションUP」という、
格闘するために生まれたような男です。
で、あと1撃ってのを外し、その後逃げ切れず敗戦…。

敗因は、ロックしたのに攻撃ボタン押さないままロック外れたりってのが結構あったためです。機体の能力では、勝っていたはずなので、完全に腕の差ですね。
まだまだあの機動力を存分に乗りこなすには時間がかかりそうです。


初回ということもあり、読みにくいかもしれませんが、読んでくださった方、ありがとうございます。少しずつ、読みやすいようにしますので、よろしくおねがいします。

この日の戦果:
アカハナ、デザートジム、自動回避プログラム、ザクバズーカ
ザクバズーカ3枚目と。。。







posted by ステロイド at 02:08| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ブログを拝見致しました。
私はe-アフィリと言うアフィリエイトサイトを運営しております。
参加していただければ、こちらのサイト内にバナーを張っていただくだけで
簡単に副収入が得られますよ☆
ご登録や詳細情報はサイトに記載されておりますので是非当サイトをご覧下さいませ。

こちら→http://e-af.net/?an
Posted by e-アフィリ at 2006年01月26日 02:25
はじめまして!私もCPU相手に7割ぐらいです
GCBって、反応悪くないですか?三国志大戦と比べてカード切り替えが遅くて
「動け〜」とか「ぐは!なんでそっちが!?」など独り叫びまくり恥ずかしい思い
をしております・・・バンダイ確率で回避されまくられるし(泣
少尉超えると強制店内対戦ですよね?中尉になってものんびり模擬戦してい
たいのですが(w

Posted by 頭痛持ち at 2006年01月27日 02:00
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/empsa/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/empsa/?mode=edit&title=steroid%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3FP%3FN%3F%3F%3F%3F%3FL&address=http%3A%2F%2Fsteroid%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/empsa/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2006年01月28日 17:36
頭痛持ちさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。

反応悪いんですかね?私の場合、これが初カードゲームなので、どうなのかわかりません。

近コスト戦でも、他の人とコストが合わなければCPU相手になりますよ〜。
空いている時間に行くと、まったりできそうです。
Posted by ステロイド at 2006年01月29日 13:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

むむ・・寒い!!
Excerpt: 今朝はだいぶ寒かったですよね、皆さんは風邪などひいていないですか?これから寒くなっていきますのでお体に気をつけてくださいね。という私は体調を崩していますが(T0T)
Weblog: レンアイのススメ
Tracked: 2006-01-26 07:16

ご意見受付中!!
Excerpt: 夫の携帯を見ようとするのだがガードが固い・・・。風呂やトイレにまで持っていく。むむむむ(゚Д゚)これは怪しいですよね??皆さんはどう思いますか??
Weblog: 妻50%女50%的日記
Tracked: 2006-01-26 08:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。