2006年02月28日

中尉初参戦

といわけで、IC忘れの前回に続き、正式に中尉として参戦しました。
IC更新すると、パイロットのレベルも下がりますが、
画面で見る限りパラメータは初期値に戻るように見えます。

今回は4戦して、2勝2敗(対人は1勝1敗)でした。
レベルダウンの影響か、攻撃を外すことが多かったです。
対人戦は、勝ったのがオデッサでの無差別、負けたのが地上の砂漠地帯です。

参加中です→人気blogランキングへ
続きを読む
posted by ステロイド at 14:22| Comment(44) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

昇進の後遺症

今日もカードビルダーやるぞっと、意気込んでゲーセンへ乗り込む私。
さあ、500円も用意したし、IC挿入・・・??
しまった!昨日IC更新して別の箱に入れとった!!(普段は、デッキと同じ箱)
というわけで、時間とお金を得しました。そういうことにしとこう。

なので、現有戦力のおさらい。現在コスト750。

パイロット候補
ギリアム、トップ、イアン、ライデン

MS
汎用 ゲルググ先行量産、ゲルググ、ギャン、ガルマザク
宇宙 高機動ザクR2、リック・ドム、ビグロ
陸  ザクキャノン、グフ、ドム、ドムTT
海  グラブロ、ズゴック、ゴック

こんなもんですかね。

始めた当初は、なんでコストがリック・ドム110で高機動ザク120なのか
理解に苦しみましたが、使ってみて納得。
あの旋回性能の差と、固定シールド、専用機というのはコスト10以上の価値はあります。

将来的には、サイコミュ使ってみたいので中尉はイアン中心でいこうかな。
はやくシャアとサイコミュ機体が引けますように。

***************
参加中です→人気blogランキングへ
ワンクリックお願いしまっす。
***************
posted by ステロイド at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

IC更新

今日、IC1枚目の残り2戦をした後、更新を行いました。
その結果、中尉に昇進。コストは780→730に。
戦艦は3種類ともにパワーUPしました。
IC1枚目の戦績は、67勝33敗(対人9勝18敗)でした。
まずは目指せ勝率70%です。

そんな新ICでさらに2戦、久々の宇宙で新造戦艦も戦闘に参加させました。
4戦ともにCPU戦で3勝1敗。

今日の戦果
ザクバズーカ、マイク、アコース、ボール
ジオンカードは両方ダブリ…。

参加中です→人気blogランキングへ

posted by ステロイド at 00:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

3機編成

しばらく忙しく、カードビルダーもブログの更新も滞っていましたが、
ひと段落着いたので、ビルダーは先週再開できました。
しばらく遠ざかっていると、腕がなまっていましたね。
出来なかった衝動で、10戦しましたがCPU相手に6勝4敗でした。

再開後の主な追加戦力としては、
パイロットがジョニー・ライデン、イアン・グレーデン
MSがギャン、カスタムで伏兵です。
連邦カードではガンダムが引けました。RX78−2の文字が見えた時は感動しましたね。
鹵獲がゲットできたらぜひ使ってみたいです。

地上戦メインで行ってましたので、地形によってドム、ドムTT、グフなどを使い分けていましたので、暇が出来たら使用感なんかも書いていきたいと思います。

現在は、あと2戦でIC1枚目終了です。コストが760で2機編成では微妙にコストが
余るようになったので、伏兵のテストを兼ねて3機編成に挑みました。

↓↓参加中です↓↓
人気blogランキングへ

続きを読む
posted by ステロイド at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ジオンMS

2月1日に参戦したところ、どうやら終戦していたようで、前対戦の功績として、
980P近くいただきました。その前の日は確か、連邦が圧倒していた気がするのに、
ジオン仕官の方々、がんばって挽回してくれたようです。感謝感謝。
結果、部隊レベルが上がってコストが720に。

こうなるとそろそろシャア大佐に登場していただきたいんですが、そうはうまくいかない。
6戦して3勝3敗、対人戦2敗です。入手カードが連邦6連続…。

1枚目のICも残り任期30戦なので、そろそろ戦艦レベルUPも目指して、
経験不足の陸戦の練習をと思い模擬戦を行いました。
デッキは確か、ドム&ザクキャノン。
宇宙で高機動ザクに慣れた影響で、どうもドムが重く感じます。
それがドムっぽくて良いんですが、乗りこなすには時間がかかりそうです。
対戦開始と同時に、ギリアムの隊長機ドムで「やはり、ドムは速い!!」と勇んで、
敵陣に突っ込むと、切り替えと、横移動の遅さで集中砲火を浴びて撃沈。
2番機のトップがそのあと、やれやれと言わんばかりに単機で勝負ってことがしばしばです。

ザク、グフ、ドム、ゲルググと一通りジオンMSは使ってみましたが、
ドムのホバー走行は、やはり一癖ありますね。
使いやすいのは、高機動ザクやザクUFSです。
固定シールドや、ムラのない機動がいいですね。
ゲルググは穴が無く安定して強いという感じです。

これからは、地上メインでいくのでグフとドムを使おうと思います。
あとアッザムも使ってみたいな。アッザムリーダーがサイコミュっぽいらしいので。

取得カード
新)アリス・ミラー、ジム(アダム機)、ビームスプレーガン(デザートジム用)
ダブリ)ガンタンク、ガンダムシールド、デザートジム

なんだか連邦のデッキが組めそうだ。。。
posted by ステロイド at 02:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

