2006年01月31日

初MAグラブロ始動!!

今日は、しばらく宇宙にいたのでデッキを組みなおして、
地球に降り立ちました。コストは660ですので、

隊長機:ギリアム+ドム+グフシールド+ザクバズ増加マガジン+ルナチタニウム合金
2番機:トップ+ザクキャノン+ドダイU+マゼラトップ砲+強化炸裂弾
艦長 ゼナ&ミネバ

ドムにジャイバズを装備したいところでしたが、コストが5足りない…。
さて、地上戦闘は高低差などがあるので、とても苦手でしたので、ドダイを装備。
トップのザクキャノンの固定キャノン&マゼラトップ砲で削った後、
ドムで切り倒す作戦です。

今日の結果:CPU4勝 対人1勝1敗 でした。

戦場は、グレートキャニオンでCPU2戦。ここって、戦艦は水中用なんですね…。
ドダイを初使用しましたが、機動速いしロックも速い。地上好きになりそうです。
2戦終えたところで、部隊レベルUPしたので、ドムにジャイバズ装備。
その後、無差別級のベルファストが出ましたので、突っ込んだところで敵部隊接近。
参加中です→人気blogランキングへ
続きを読む
posted by ステロイド at 01:20| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

カードビルダー1月28日戦闘記録

昨日は、6戦してCPU3勝1敗、対人1勝1敗でした。

対人戦は、勝ったほうがプロトタイプガンダム+ジム系。
負けたほうが、背シルガンダム+ジム系でした。

こちらのデッキは、コストが660になったので、念願のゲルググを組み込むことに。
隊長機
ギリアム ゲルググ シールド ビームライフル ロングレンジ
2番機
トップ ザクUFS型 ジャイアントバズorマゼラトップ砲 3連装ガトリング 強化炸裂弾
といった感じです。

ゲルググを使った感想は、やはり格闘が強いですね。
さらに、専用シールドも硬くていい感じです。高機動ザクに戻れそうも無い。。。

あとは、3連装ガトリングがザクUFSの固定装備頭部バルカンとサイトがかぶっていて
命中も高いので、かなりいい感じです。相手が機動重視なら、ロックスピードで勝てる&機動力低下が狙えます。

↓↓参加中です↓↓
人気blogランキングへ

続きを読む
posted by ステロイド at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

カードビルダー1月24日戦闘記録

はじめまして、カードビルダー日記1日目です。
というわけで、まずは現状から。

現在40戦くらい終えていて、勝率7割を行ったり来たりです。
ただ、対人戦は3勝6敗くらいだったですかね?
コンピューターには、どうにか勝てるといったレベルです。
対人戦だと緊張しません??(笑)



現在、コストは640で、デッキは


隊長機:
ロバートギリアム 高機動型ザクR2タイプ(ギリアム専用機) ジャイアントバズ グフシールド ルナチタニウム合金

2番機:
トップ ザクUFS型 ジャイアントバズ ザクバズーカ(増加マガジン) 強化炸裂弾

艦長:ゼナ&ミネバ


といった感じです。
コンセプトは、トップのバズーカ2刀流でダメージを負わせて、ギリアムの格闘で仕上げという流れですね。

始めた当初は、陸でプレイしていましたが、宇宙に出てからは専用ザクのスピードに
慣れてしまい。陸上はつらいです。なので、当分は宇宙戦の予定です。
陸戦の場合は、ドムに乗り換えでしょうか。



ちなみに1日千円までと決めています。オーバーすることもしばしばですが(笑)
さて、この日の対人戦は1戦のみでしたが、鹵獲のサイコミュ相手という貴重な体験が出来ました。でも、高機動試験機でしたので、一気に間合いを詰めて斬り倒しました。

問題はここから、あとの敵機体は指揮官ジム。
こちらは2機とも残存です。

楽勝じゃん?と思ってる矢先、トップ機が落ちます。
2機操縦はどうも慣れません、というかカード捌きは相手が数段上でした。

で、格闘戦仕様のギリアム機で負けるわけにはいきません。
ここから、約1分にわたる熱い殴り合い。
機動重視合戦だったので、防御なんてことはしません(笑)
たぶん、あと1撃ってところで3回は避けてましたね。
我が愛しのギリアムは「機動重視でロックされている間に徐々にテンションUP」という、
格闘するために生まれたような男です。
で、あと1撃ってのを外し、その後逃げ切れず敗戦…。

敗因は、ロックしたのに攻撃ボタン押さないままロック外れたりってのが結構あったためです。機体の能力では、勝っていたはずなので、完全に腕の差ですね。
まだまだあの機動力を存分に乗りこなすには時間がかかりそうです。


初回ということもあり、読みにくいかもしれませんが、読んでくださった方、ありがとうございます。少しずつ、読みやすいようにしますので、よろしくおねがいします。

この日の戦果:
アカハナ、デザートジム、自動回避プログラム、ザクバズーカ
ザクバズーカ3枚目と。。。







posted by ステロイド at 02:08| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

